レンズ紹介:Tokina AT-X 124 PRO DX


やっぱり風景を撮っていると18mm(35mm判換算で27mm)では物足りないって事があったので、いわゆる超広角ズームの購入を考えてました。Webで色々見ているうちにケンコー光学ショップにたどり着いたワケです。んで、アウトレットでこいつを購入。本日届きました。
35mm判換算値では18-36mm相当になります。何枚か部屋の中で試し撮りしましたが、評判通りのシャープさですね。ボケ味も好みです。レンズ内モーターのDXⅡというのも考えましたが、D90はモーター内蔵機だしこっちでいいやーとw

とりあえず、試し撮りしてみた屋内で乾燥中の靴。靴紐とスエード地の革の質感がよく出ていると思います。
今年はこのレンズを持って色々な風景を切り取ってきたいと思います。