2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シグマ新製品ラッシュ

昨日あたりから情報はちらほら出ていたのですが、今日になってシグマ公式が更新されたので確定ということで。レンズ5本とDSLRのSD15、DPシリーズのリニューアルとなります。 シグマ:製品に関する新着情報 個人的に注目はやっぱりレンズですかねぇ。85mmF1.4…

モエレ山

天気が良かったので、スノーシュー持ってモエレ沼公園に行ってきました。予想通り家族連れもイパーイ。ストック無しで公園一周はけっこうしんどかった・・・orz 写真は東区の最高峰、モエレ山。

レンズ入院

便利ズームとして使っているシグマの18-125mmが本日入院となりました。 2月に入ったあたりからOS(シグマの手ブレ補正機能の名前)の調子が悪くなってしまったのです。具体的に言うと、18mmからゆっくりとズームリングをテレ側に回していくと35mmあたりで「…

ニコン、FXフォーマット用新レンズ2本を発表

ニコンプレスリリース AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR ニコンから新レンズ2本。 しかし24mmF1.4はいいお値段しますなぁ・・・。DXフォーマットな自分にはしばらく用はないレンズだと思います。16-35mmのほうはDXでもおいしい焦点…

キヤノン、EOS Kiss X4を発表

キヤノンプレスリリース 製品ページ エントリー機で18M画素ですかーw さすがキヤノンさん、そこにしびれる(ry 冗談はともかく、EOS Kissの購買層(と思われる方々)にアピールするには良いんじゃないでしょうかね。小売店はセールストークしやすいと思い…

ミラーレス・・・ねぇ?

マイクロフォーサーズが頑張っているらしい。でも個人的には全くと言って良いほど食指が動かない。店頭展示なんかで見たり触ったりしてるが、正直「うーん?」という感じ。 理由1:思ったより大きい。既に一眼レフを持っていて、さらにあの大きさのシステム…