ミラーレス・・・ねぇ?

マイクロフォーサーズが頑張っているらしい。でも個人的には全くと言って良いほど食指が動かない。店頭展示なんかで見たり触ったりしてるが、正直「うーん?」という感じ。
理由1:思ったより大きい。既に一眼レフを持っていて、さらにあの大きさのシステムを揃える気にならない。
理由2:EVFの品質。コンデジチックに背面液晶メインで撮影する気にはならないし、かといってEVFもレフ機のファインダーにはまだまだ遠く及ばない。カメラは基本的に覗いて撮りたいと思う。
理由3:女流とかちょっと・・・。パナもオリも女性客に売りたいのは分かるんですけどね。その分「漢気」は感じられないですよねぇ。なんていうとライカしか選択肢なくなるか?w
まぁ、ニコンもミラーレス出すよーな出さないよーな噂が聞こえてきますが、下手に女性層なんぞ狙わずにかつてのレンジファインダーNikon S系をデジタル化するくらいの気合いでやってもらいたいものです。