レンズ入院

便利ズームとして使っているシグマの18-125mmが本日入院となりました。
2月に入ったあたりからOS(シグマの手ブレ補正機能の名前)の調子が悪くなってしまったのです。具体的に言うと、18mmからゆっくりとズームリングをテレ側に回していくと35mmあたりで「ガガガガガッ」と異音を出すようになり、ファインダーを覗いていても像が安定しないという状態に。
まだ保証期限内だったので、購入したヨドバシに持ち込んで展示品のD300で試してもらっても同じ状態になったので、こりゃ確実にレンズ側だということになって、そのまま修理カウンターに預けてまいりました。
なんだかんだで2週間ほどかかるらしいのでその間は残りのレンズでカバーですな。
[追記]
3月1日に修理完了で引き取ってきました。修理は無償でした。帰宅してからの動作確認もOKでした。